**定期報告に関するお知らせについて**

経済産業省資源エネルギー庁ホームページにて、

 

『定期報告に関するお知らせ(注意喚起)』 が掲示されました。

 

これを受けまして、弊社にて太陽光発電システムの販売をいたしましたお客様へ
7月30日付でお知らせの書類をお送りしております。

お受取り・ご確認をお願い申し上げます。

 

「定期報告」とは?

発電事業者の義務の1つです。
(電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法施行規則第5条第1項第6号及び第7号)

設置費用報告は発電開始初年度のみ、
運転費用報告は2年目以降は年1回、毎年行います。

 

【報告方法】

書面での報告書提出
インターネットからの電子申請
※電子申請の場合はあらかじめパスワードの照会か再設定が必要となります。

 

★定期報告の提出期限:平成30年8月10日までに★

 

■太陽光発電設備の定期報告に関するお問い合わせ窓口

資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部新エネルギー課
電話:太陽光発電について(JPEA代行申請センター(JP-AC))
0570-07-8210(平日9:20~17:20)

太陽光発電以外、または太陽光発電で上記回線が繋がらない場合
0570-057-333(平日9:00~18:00)